2017年2月18日土曜日

茂木の柚子塩焼きそば


先日茂木に行った時に昼飯を食べた「食堂なかよし」です。
以前から気になっていましたが、行くたびにお休みで今回はやっと食べることができました。
この日の営業時間が12時〜13時のたったの1時間でかなりの狭き門のお店だったのです。
お店に入ってメニューを見てみるとどれも食べてみたいものばかりでしたが、ジャンボ焼き鳥定食と柚子塩焼きそばを注文しました。


串に刺した焼き鳥を想像してましたが、一枚肉の直火焼きでした。
甘辛いタレと絡んだ肉はご飯が進みます。


こちらが茂木の特産品の柚子を使った柚子塩焼きそばで、豪勢に温泉卵が乗ってます。


柚子が輪切りで焼きそばに乗っかって、ほんわかと柚子の香りが立ち登ってきます。
焼きそばは塩味なので割とあっさりかと思いましたが、意外と味は濃厚(しょっぱいわけではないです)で、ご飯が欲しくなります。
その濃厚な塩味に柚子の実をほぐして一緒に食べるととても爽やかさっぱりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿