2017年1月3日火曜日

山賊焼

暮れも押し迫った12月30日に北八ヶ岳ロープウェイに乗って坪庭で冬景色の撮影をしてきました。


朝一のロープウェイで上がった時には標高2237mの坪庭は雪雲にすっぽりと覆われ、気温はマイナス11℃で周りは真っ白で何を撮っていいのかわからない状況でした。


しばらくすると雪も止み薄明かりも射すようになってきました。


時間とともに雲の切れ間から青空も覗くようになり、雄大な景色が顔を覗かすようになってきました。


帰る頃には先ほどまであった雲は一体どこに行ってしまったの?と思うくらいの青空になってました。
後ろ髪を引かれる思いで次の目的地に向けて下山をしました。

さて昼飯はどこで食おうかと思いましたが、手っ取り早くロープウェイの山麓駅で食べることにしました。
メニューを見てみると信州名物の山賊焼がありました。


肉のデカさにご満悦です。
ここのレストランのメニュー、他にカツカレーなども肉の量とても多くガッツリ食べたい人にはオススメです。


このタレ、ニンニクが強烈で食べた後はずっと自分がニンニク臭かった。

0 件のコメント:

コメントを投稿