2017年1月3日火曜日

深海魚丼

新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

昨年はブログの更新があまりできませんでしたが、今年もマイペースでぼちぼちと更新していきたいと思ってます。
2017年一番最初の更新は、昨年12月に食べた深海魚丼のネタになります。



以前から一度食べて見たかった深海魚丼をやっと食べることができました。
深海魚丼は沼津港の港八十三番地にある「DONどこ丼」というお店で食べることができます。
通常の深海魚丼は2〜3人前の量があるので、おひとり様深海魚丼を注文しました。


揚げ物と刺身が混在した丼で見た目は噂通り、ややグロテスク。
ネタはカサゴの唐揚げ・メヒカリの唐揚げ・桜エビ・エビ・アブラボウズの刺身・メギズの刺身・メヒカリの刺身に金目鯛の刺身を追加トッピングしました。
ネタはその時々で変わってくるそうです。


この深海性のエビですが(なんて名前のエビだったかな?)手足をもいであったので、見た目はグソクムシっぽくて食べるのに少し勇気がいりました。


この白い刺身がアブラボウズで、名前の通りほぼ脂の塊。
以前銚子でアブラボウズの刺身を食べたことはあるのですが、こちらの方が脂がキツかった。
私は脂には強い体質なんですが、これを食べた後はずっと満腹感が収まらず、これのせいかは分かりませんが翌朝のお通じがすごぶる快調過ぎました。


0 件のコメント:

コメントを投稿