2016年1月11日月曜日

ペヤングやきそば にんにくMAX


ペヤングのカップ焼きそばの「にんにくMAX」です。
にんにく大好き人間なのでほっとく訳にはいかず、ついに食べてみました。


噂では相当の激臭と聞いており、さすがに平日には食べるわけにはいかずこの3連休で食べてみました。
パッケージには『まわりの人に迷惑がかかります。喫食の際は1人でお召し上がり下さい。エチケットは守りましょう。』と書いてあります。


かやくを取り出してみたらニンニクだらけでした。


ソースはいわゆるソース味ではなく塩味の焼きそばでしたが、このソースのニンニク臭が結構キツかったです。


作り方は通常のペヤングと同様でお湯を入れて3分です。
湯きりした麺の上はニンニクだらけ・・・・テンションが上がります。


ソースを入れて混ぜた状態です、塩味なので色は薄いですが室内にはニンニク臭が充満してます。
食べてみるとニンニクの辛さが際立ってます。
この感覚どこかで食べた事があるような・・・・
以前、五反田の「とん金」で食べたポリネシアン定食になんとなく似てるような感じがしました。
強烈さではポリネシアン定食には敵いませんが、これも相当キテいます。
味はニンニクがガッツリ効いた塩味焼きそばです、できたらこのソース単体での販売をして欲しいと切に願います。


このにんにくMAXは後がけでソースをかけて食べても結構イケました。


0 件のコメント:

コメントを投稿