2016年1月11日月曜日

マグロの生ハム

深川の「日吉屋」で深川丼と一本うどんを食べました。


私が頼んだ「深川丼」は丼と名前は付いてますが、アサリは別鍋での定食スタイルです。
鍋に入ったアサリ汁をご飯にぶっかけて食べます。



そして連れが頼んだ深川一本うどんですが、付け合わせに付いていたマグロです。


最初はマグロの刺身と思いましたが、お店の人が「マグロの生ハムです。」と言った時は
???と思いました。


もちろんマグロの生ハムなんて食べたことも聞いたこともありませんでした。
食べてみるとマグロの味なのに、しっかりと生ハムの味わいです。
ちょっと変わって美味しかったですが、付け合わせなので次に行っても食べる事ができるないかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿