2016年1月1日金曜日

おこげ入りカレーそば

新年明けましておめでとうございます。
旧年中は当ブログへの訪問ありがとうございます、本年もどうぞよろしくお願いします。

今年一番目のネタは昨日の大晦日にイルミネーションと温泉を同時に楽しめるところと思い、わたらせ鉄道に行ってきました。


本宿駅に到着した時はすっかり暮れてしまいました。
まだ6時前なのに真夜中のような静けさです、そん時にタイミングよく列車が到着しました。
しばらくイルミネーションの撮影をした後に隣の水沼駅に移動しました。



ここでも少しイルミネーションの撮影をして、駅中にある水沼温泉センターにて温泉に浸かり冷えた体を温めます。

大晦日の晩なので桐生まで移動して年越しそばを食べることにしました。


「まるたや」と言う蕎麦屋さんにて年越しそばを食べる事にしました。
連れは普通に天ざるを注文しましたが、私はちょっと変化をつけて「おこげ入りカレーそば」というものを注文しました。


石挽きと謳ってるだけあって蕎麦の香りいい美味しいそばでした。



名前の通りおこげが乗っかったカレーそばですが、カレーは旨みたっぷりで石挽そばと相まってかなりイケました。
カレーが染み込んだおこげも堪らん味でした。
一年の締め括りに大満足の年越しそばをいただく事ができました。




そして食後の〆は桐生名物のアイスまんじゅうを食べて帰路へつきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿