2015年7月12日日曜日

旭市のアイス

千葉県旭市に行った際に今年の「食のちばの逸品2015」で金賞を受賞した「飯岡メロンジェラート」を食べてみました。


金賞を受賞したのは「HOME OF MOTHERS(ホームオブマザーズ)」というジェラート工房です。
市街地から離れたところにあり、周りは牧場だらけです。


店内にはベンチがありそこでお目当の「飯岡メロンジェラート」いただきました。
自社牧場で育成した3種類のミルクをミックスして、JAちばみどり飯岡メロン部会の飯岡貴味メロンピューレの出会いで誕生したジェラートだそうです。
ミルクの風味が豊かなジェラートに貴味メロンの味と香りの混ざり加減が絶妙です。

出典 千葉県HP http://www.pref.chiba.lg.jp/ryuhan/pbmgm/norin/torikumi/ippinn/jushosha2015.html

続いては刑部岬に向かいます。


刑部岬から眺める飯岡の街並みです、この岬にある「ライトハウス」でソフトクリームを食べました。


こちらはドラマ「孤独のグルメ」に出たお店で、主人公の五郎さんはここでレアチーズケーキを食べてました。


ここのソフトクリームは乳脂肪たっぷりで濃厚な味です。
飯岡は畜産も盛んなので、新鮮な良いミルクが豊富に生産されるので美味しいアイスがあるのでしょうか。



0 件のコメント:

コメントを投稿