2015年5月21日木曜日

香取神宮のわらび餅

今回初めて参拝した香取神宮です。


この鳥居をくぐるとまるで空気感が違って驚きました。


参道は鬱蒼とした木々に覆われて冷んやりとした空気が漂ってました。


参道を通り抜けると朱色の総門があり更に奥に進んでいきます。


今度は朱色の楼門が現れ門越しに拝殿が見えました。


鳥居や門とは打って変わって漆黒の拝殿はとても厳かな雰囲気でした。
これは来て良かった。


拝殿の脇には海上自衛隊練習艦「かとり」の碇が鎮座してました。

参拝を終えて参道を戻り「岩立本店」で休憩しました。


コーヒーに草もちと紫芋のきんつばとわらび餅を頼みました。


紫芋のきんつばです、中身は思いっきりバイオレットです。


わらび餅は黒文字で持ち上げると、びろ〜んと伸びて垂れ下がってくるほど柔らかで美味しかった。


0 件のコメント:

コメントを投稿