2015年1月25日日曜日

成田のがっつり食堂

成田市並木にある「がっつり食堂 久留実」と言う食堂に行ってきました。


この店名だけで期待で胸は膨らみます。
定食はどれも850円でメインのおかずに小鉢の組み合わせで選びます。
「豚バラニンニクしょう油焼き+肉豆腐」と「ハムフライとイカフライ+目玉焼き」と「豚生姜焼き+シラスおろし」を注文しました。


豚生姜焼き定食です。



ハムフライとイカフライ定食です。


とても肉厚のハムカツです。



これがこのお店で一番人気の「豚バラニンニクしょう油焼き定食」です。
ニンニクのいい香りが食欲を増進します。


豚バラ肉の塊をニンニクしょう油で焼いてます、もう見ただけで絶対美味いに決まってます。
表面はカリッと焼いて、中の肉は柔らかく脂身は多いのですが全然しつこくありません。
この肉、噛み締めるとジュっと脂の旨味が出てきて白い飯をもっと食ってくれと言っているようです。
丼ぶりの飯は早々に無くなってしまいました。


お代わりした飯に今度は肉を乗っけて肉を焼いた汁をかけて食べました。
汁の味が混ざり合ったご飯は更に食欲が増していきました。




0 件のコメント:

コメントを投稿