2015年1月3日土曜日

栂池スキー場の大牛ライスと牛トロ丼

新年明けましておめでとうございます。
年末から年始にかけては長野県白馬にて過ごしており、八方尾根・岩岳・栂池のスキー場を転々と巡る毎日でした。


栂池スキー場のゴンドラ乗り場の直ぐ近くにあった「牛トロ丼」の看板に惹かれこの日のランチは「めしや居酒屋 クローシュ」で食べる事にしました。


居酒屋とは思えないオシャレな外観です、看板メニューと思われる「牛トロ丼」とはどんなモノか興味津々で店に入ります。



メニューを見ると牛トロ丼の他にも「牛ライス」なんて気になるモノがありました。
牛すじ丼と牛トロ丼と大牛ライスを注文しました。



1日10食限定の牛すじ丼はとろとろに煮込まれた牛すじ肉はかなりのクオリティ。



こちらが牛トロ丼です。
凍った生の脂たっぷりの牛ひき肉が乗ってました。


味はまるでマグロのようです。
これは本当に美味しかった。



最後は大牛ライスです。
これもどんなモノが出てくるのか期待でワクワクしてました。
皿に盛られたご飯の上にステーキが2枚乗ってます。


他の丼と大きさを比較してみましたが、丼が茶碗のように見えてしまします。



肉をどけてみると下にはご飯がどっさりと盛られてます。
ご飯はステーキのタレが染みていてとても美味!
このボリュームなら普通の牛ライスとの価格差1000円も納得です。




0 件のコメント:

コメントを投稿