2014年12月7日日曜日

銚子の巨大パフェ

犬若食堂で昼食の後は食後のデザートを食べるために調べておいたお店に向かいました。


利根川に沿って走る国道356号線の傍にそのお店「プれンティ」はあります。



周りは葦が茂る風景の中に黄色い建物が目立ちます。
ここでフルーツあんみつとアイスクリームとチョコパフェを注文します。


フルーツがどさっりと乗っかっており、とてもあんみつとは思えない外観です。
たっぷりフルーツの下には大量のあんみつが埋蔵されておりました。



アイスクリームはまるでパフェのように堆く盛られ、たっぷりの生クリームにチョコソースとイチゴソースが器の外に垂れる位にかかってました。



プんンティの名物といわれる巨大なチョコパフェです。
こちらもチョコソースが器の外に滴り落ちています。
さっきのアイスクリームも凄かったけど、それ以上の迫力です。


アイスクリームと並べてみると迫力がまるで違います、生クリームの中はカップアイス3個分はゆうに超える量が入ってます。
最初は喜んで食べてたのですが、フルールあんみつのように味に変化があればいいのですが、チョコパフェはいくら食べても味に変化がありません。
先ほど犬若食堂で散々と食べたあとなので段々ときつくなってきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿