2014年9月16日火曜日

佐野ラーメンといもフライ

宇都宮から帰りに昼飯にラーメン食べるために佐野に立ち寄ってみました。
両毛線佐野駅で降り、次の東武佐野線の出発時間までタイムリミットは1時間。
遠くへは行けないので近くの「赤見屋本店」に行きました。


ここはだいぶ前ですが一度訪れたことがあり、ラーメンがとても美味しかった記憶があります。


チャーシューメンを注文しました。
とてもさっぱりしたスープにコシの強い青竹手打ちのちぢれ麺、以前食べた時の記憶通りです。
ラーメンの後はいもフライも一本行っておきたい気分です。
ちょうど駅までの道すがらにいもフライのお店がありました。


「POTATO」というお店でいもフライを1本買いました。
受け取ったいもフライの小ささにちょっとがっかり感がありましたが・・・・


一口食べてみて「ん?」と思いました。
普通じゃがいもってホクホクした食感が多いですが、このいもはねっとりとした食感でパサパサ感が全くなくクリーミーで甘めのソースと相まって秀逸ないもフライでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿