2014年8月9日土曜日

チャーシュー乗った五目焼きそば

江戸川区新町商店街の中にある普通の中華料理店「菊亭」


ここで食べた焼きそばの見た目はちょっと普通と違ってました。


オーダーしたのは五目焼きそばです。
センターにゆで卵と取り囲むように大きめのチャーシュー3枚乗ってます。
トッピングは追加オーダーではなくデフォルトの状態です。
見た目的には焼きそばには見えませんが、チャーシューの下には焼きそばが入ってます。
この焼きそば、大きめのチャーシューと餡の味付けが「俺をおかずに白い飯を食ってくれ!」と主張しているかのようでした。


一緒に頼んだ餃子は大振りで餡がギッシリ皮はパリパリでした。
菊亭の餃子は皮から手作りだそうです。


我慢できずご飯も頼んでしまいました。




0 件のコメント:

コメントを投稿