2014年5月11日日曜日

能登丼 イカ豚メンチカツカレー丼

竹次朗」で能登丼を食べましたが、ここ柳田でもうひとつ気になる能登丼があり、もう一軒行ってみる事にしました。


こちらはかなり庶民的な感じがするラーメン屋「食楽麺房 古海魯肴」です。
店の名前がなんて読むのかさっぱりわかりません。


「くうらくめんぼう こみろな」と読むそうです。


ここでは能登丼の「イカ豚メンチカツカレー丼」のレギュラーサイズとミニ丼とラーメンとミニ丼のセットを注文。
ラーメンは能登の深層水を使っており、ミニ丼とのセットはこの店の一番人気とか。
ミニ丼が500円なのにラーメンとミニ丼のセットは780円なのでかなりのお得感があります。


こちらはイカ豚メンチカツカレー丼のレギュラーサイズです。
殆どの能登丼が1,000円を軽く越えるものが多い中これは780円と、とても財布に優しい。
カレー丼と言いつつも、カレーではなくカレー味のあんかけがメンチにかかった物です。


能登産のスルメイカと豚肉のメンチカツはジューシーで味わい深い逸品でした。
このメンチを使ったソースカツ丼もかなりいけるのではないかと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿