2014年5月12日月曜日

輪島へ

能登線を追いかける旅を終えて、本日の宿泊地の輪島へ向かいますが、寄り道は続きます。


聖域の岬に立ち寄りランプの宿を眺め、塩まんじゅうを購入。



狼煙では近代化産業遺産の禄剛埼灯台を見学。
「道の駅 狼煙」ではおからドーナツが売り切れで食べられず。


 夕暮れ迫る窓岩と白米千枚田で夕景を撮影。
宿に着く頃にはすっかり暗くなってしまいました。


一夜明けると空は雨模様でした。
冷たい雨が降る中、輪島の朝市に向かいます。


買い物する人も大変ですが、売る方も大変そうです。


「えがらまんじゅう」と「いしり焼鯛ちくわ」を食べ歩き。
いしりを使ったちくわは焼きたてアツアツでした。
えがらまんじゅうはくちなしで着色したもち米をまぶしたまんじゅうで中はこしあんが入ってます、写真撮る前にぐちゃぐちゃにされてしまいました。


最後は「能登ミルク」で締めくくります。
久しぶりに瓶で飲んだ牛乳は美味かった。

0 件のコメント:

コメントを投稿