2014年5月10日土曜日

氷見うどん ばち麺コロッケ

氷見カレーを食べて満腹だったのですが、是非とも氷見うどんは食べておかねばと連続の昼食になってしまいました。


ここは氷見うどんの製麺所「海津屋」が営む「うどん茶屋 海津屋」です。



カレーを食べたばかりなのでシンプルにかけうどんとざるうどんを頼みました。
かけうどんはダシの効いたつゆが美味で、つるりとしたうどんの喉越しがいい。
ざるうどんは喉越しの良さとコシの強さを味わえました。



そしてもう一品、うどんの切れ端のばち麺を使った「ばち麺コロッケ」も気になっていたので追加で注文しました。


クリームコロッケの中にばち麺が入っており、まるでマカロニグラタンコロッケのような感じでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿