2014年4月5日土曜日

粟野の焼そばとオリーブオイルご飯

カタクリや桜の花を追いかけてこの時期は栃木県の粟野エリアに訪れます。



ちょうど桜が見頃を迎えてました。
東京の桜と違い桜の花の下には花見客も殆どいないのでじっくりと撮影ができるし、なによりも静かでのんびりした空気が心地よい。

その粟野で食べた焼きそばです。


「ならや」という焼きそば専門店です。
直ぐ近くに奈良屋という製麺所がありますが、その製麺所直営の店なのかは確認はとってません。


ここの焼きそばの麺はピンとしたストレート麺です。


そして焼きそばと一緒に頼んだのが「オリーブオイルのごはん」です、焼きそば店としては他に無いメニューだと思います。


ご飯にかかってるはパセリではなく青のりです、この辺は焼きそば店らしい。
エキストラバージンオイルを使ったしょう油味の焼き飯です。
焼きそばとこのオリーブオイルご飯の組み合わせは新感覚でした。




0 件のコメント:

コメントを投稿