2014年4月24日木曜日

粟野のソース焼きそばと、しょうゆ焼きそば

粟野でジャンポヤキトリを食べた帰り道で見つけた「かりん」という焼きそば屋が、気になって気になってしょうがないので食べに行ってきました。


「やきそば かりん」は通りからは塀で囲われた目立たない場所にひっそり佇むかのようにあります。



このロケーションとこの趣き有る店構えにとても魅かれるものがあります。



店内はなんとなく子供の頃育った家のような錯覚を覚えました。
席はL字のカウンターのみ。
メニューは焼きそばのみですが、普通の焼きそばとしょうゆ焼きそばがありました。
どっちを頼むか悩みましたが、悩んでもしょうがないので両方頼みました。
奥の厨房では鉄板ではなく中華鍋で焼きそばを焼いてました。



こちらは普通のソース味の焼きそばです、木目のカウンターに真っ白なお皿が映えます。
湯のみのコースターもとてもいい感じです。



とてもシンプルな焼きそばですが、食べてみと味は薄味ですがこれがとても美味しくて夢中で食べてしまいました。
あとで気付きましたが、卓上にソースが置いてあり味を調整して食べるスタイルだったようです。



そしてもう一皿はしょうゆ焼きそばはソースと比べると色がたいぶ白いです。



しょうゆ焼きそばは紅ショウガは乗らず、青のりの変わりに刻み海苔はかかってます。
こちらも薄味ですでソースよりさっぱりとしていくらでも食べれそうです。
刻み海苔としょう油の香ばしさが和風のテイストの焼きそばでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿