2014年3月22日土曜日

粟野のジャンボヤキトリ


栃木県の粟野の山中を走行中に発見した看板です。
これは立ち寄らない訳にはいきません。
ここは食堂ではなくて八百屋のようなお店でした。
お店の前に行くとお店番のお姉さんがいきなり「どうぞ」と、煮たコンニャクを差し出されビックリです。
とっても嬉しいおもてなしですね。
看板のジャンボヤキトリの事を訪ねると、今日は風が強いので火を入れられないのと、じいちゃんが出かけちゃってヤキトリはお休みとの事でした、残念。
どんなヤキトリなのか聞いてみたらこの位と、両手の平を肩幅位に広げました。
えっ!そんなにデカいの?
「40〜50センチ位ありますよね」と聞き返すと、
「結構大きいですよ」と。
焼き鳥としては破格の大きさという事は間違いなさそうです、頭の中ではヤキトリよりシュラスコを思い浮かべました。
これは絶対に見てみたいし食べてみたい、近々に実物を確認せねば。

0 件のコメント:

コメントを投稿