2014年2月16日日曜日

柴又散歩


関東は2週続けての大雪でどこにも出かける事ができずにひたすら雪かきに追われる週末。
少し時間ができたので、カメラを持って近所の柴又帝釈天のぶらりと散歩に行ってみました。


帝釈天の境内はまだまだ雪が残っておりぬかるんだ状態でしたので大客殿に入ってみました。


大客殿のからは雪景色の邃渓園を堪能して柴又駅に向かいます。


柴又駅前で寅さん像とご対面。
ここから今度は山本亭に向かい参道をぷらぷらと引き返します。


高木屋老舗でいつもの通りに草だんごを頂きます。


山本亭で一休み、庭を眺めながら抹茶をいただきます。


雪吊りした松の木にはもう雪は残ってませんでした。



再び参道に戻った時は日もだいぶ傾いてきました。



0 件のコメント:

コメントを投稿