2014年2月2日日曜日

秘境のラーメン ゴルジ

国道126号線飯岡バイパスから刑部岬に向かい車を走らせます。
刑部岬入り口にあったド派手な看板からはそこが秘境のラーメン屋とは思えません。
岬に向かい坂道を登って行くと道端に小さな看板を発見。


この看板のあるT字路を左折して細い道を突き進みます。
ちょっと走ると本当にラーメン屋があるのか心細くなってきます。


やがて道はくねくねと下り始めてしまい、ひょっとして店を見逃したかなと思ってしまいました。


くねくね道の先に看板を発見です。
この看板のところを鋭角に曲がり未舗装路の突き当たりの秘境のラーメン「らー麺 ゴルジ」がありました。

とてもラーメン屋があるとは思えないロケーションです。
駐車スペースは2〜3台ほど方向転換や切り返しが狭くてでとても止め難い。
車から降りてまず感じたのは獣臭さです。


動物好きな人は直ぐに慣れると思うけど、嫌いな人はちょっと辛いかも。
本業は動物育成関連の仕事だそうです。


店の奥にはダチョウと犬がいました。

カウンターでラーメンを注文します。

エンテロドン?地獄から来た豚?サイ並みの大きさを誇る?
もののけ姫に出てきそうな豚です。
エンテロ丼も気になりますが、エンテロドンのチャーシューの乗った「Rockey焼豚麺」と煮卵丼をオーダーしました。


これが動物を知り尽くした男が作るラーメン、豚骨と背脂は地元飯岡のSPF豚を使用。
Rockey焼豚麺は丼の表面を覆い尽くすような巨大チャーシューが乗ってます。


エンテロドンのチャーシューはとろとろです。
普通の豚との違いはよく分からなかったけど、脂が乗っていてとっても美味かった。
これをオカズに白飯が何杯もいけそうです。
無理してエンテロ丼も頼めばよかったと後悔です。
ラーメンはコテコテの濃厚で満足の一杯でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿