2013年7月7日日曜日

群馬邑楽で異国情緒を味わう

群馬県邑楽の大泉町は本当にここは日本なのか?と思うくらいにブラジル系のお店がひしめいてました。
町を行き交う人もブラジルの人ばかりで日本人は自分だけではないかと思うほどです。


スーパーのキオスケ・ブラジルに入ると見た事ないような商品がずらりと並んでいて見てるだけでも楽しい。
小さなフードコートもあり何か食べようかと思ったけど日本語の表記がなく良く分からなかったのと日本語が通じるか不安だったので一度店から出ました。
お店から出ると目の前に手作りパン屋があったのでそちらも覗いてみました。


「焼きたてパン屋さん TOMI」です、日本語が書いてあるのでちょっと安心してお店に入りましたが、店員さんもお客さんも全員ブラジルの方でした。
店内は焼きたてパンやお菓子に肉類などが並び、店の半分はイートインのスペースになってました。
冷蔵ケースに美味そうなソーセージがあったのでホットドックが食べたくなりお店の人に日本語で聞いてみたらちゃんと通じました。
ホットドッグは無い様なのでハンバーガーとガラナを注文しました。



中身はパティの他は何も入ってせん。
もちろんチーズや野菜など入ってる物もありますが、お腹があまり減ってなかったので一番シンプルなのにしました。
一緒に出て来たマヨネーズやケッチャプを自分の好みでかけて食べるのがブラジル流?なのか。
焼きたてのパンは柔らかいし、肉も美味〜い。
辛いマヨネーズがいい!
ここ大泉は異国情緒が味わえる楽しい町でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿