2013年6月17日月曜日

インドオムラ

新宿の靖国通りから一歩入った三番街商店街で謎のメニューを発見しました。


この怪しげな看板と妙なネーミングに魅かれました。
三番街商店街の場所は新宿5丁目で靖国通り側の入り口の通り向かいにはサカゼンがあります。
昔は三光町と呼ばれたところです。
その商店街の中程にある喫茶店「アルル」です。


店頭には色んなオブジェが置かれています。


店内もマスクやパペットがあちらこちらに飾られていますが、決して落ち着かないという雰囲気ではなかったです。
漫画本も沢山あり、むしろ妙に落ち着く空間でした。




席に座るとお冷やとバナナとジャイアントコーンが出てきました。
ジャイアントコーンは大好きなのでとても嬉しいサービスです。


いかにも喫茶店らしいメニューです、食事にはすべて飲み物付きです。
ナポリタンの他にイタリアンとういスパゲッティがありました。
どんな物か聞いてみたらハーブの入った塩味のスパゲティだそうです。
インドオムラはメニューにはありませんがオーダーは大丈夫でした。


ナポリタンは正しいケチャップ味でパスタと呼ぶよりスパゲッティと呼ぶのがふさわしい懐かしい味です。


そしてインドオムラは・・・

出て来た物は見た目普通のオムライスですが。


ドライカレー入りのオムライスでした。
まあ想像通りの展開でしたが一口食べてみると、これが結構スパイシーでガツンとくる感じでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿