2013年4月6日土曜日

印旛のうなぎ2

体が疲れてくると食べたくなる物があります。
ひとつはニンニクのたっぷり入ったラーメン、特に二郎系などガッツリしたラーメンが食べたくなります。
そして、もうひとつは鰻です。
今回は温泉も入って気分転換をしたかったので、千葉県印旛の「い志ばし」で鰻を食べて「大和の湯」で温泉に入る事にしました。


久しぶりに訪れる「い志ばし」です。
いつもは一時間待ちとか当たり前なのに今日は待ち時間10分ほどで席に着けました。
注文したのはうな重ですが、以前あった並・上・特上のランクがなくなってました。


ウナギの稚魚が不漁のためかとは思いますが以前より値上がりしてました。
しかし、味の方は健在です。
箸で身をさくとジワリと脂がにじみ出て甘いたれと混ざり合い、それをご飯と一緒に掻き込みます。
食べながらご飯を大盛りにしなかったのは失敗したとな思いました。




0 件のコメント:

コメントを投稿