2013年3月17日日曜日

鮭のかわあげ

池袋の北海道どさんこプラザで買った「鮭のかわあげ」です。


名前のとおり鮭の皮を揚げたスナック菓子で、サケカワチップスといった感じです。
見た目のインパクトで思わず手に取ってしまいました。
買ってから気がつきましたが北海道のおみやげ新作コンクールで最優秀賞(北海道知事賞)を受賞してるようです。


食感はサクサクして程よい塩っぱさがビールのつまみにピッタリですね。

その他やはり見た目のインパクトで買ってしまった物があります。


シロクマの顔がパッケージのインスタントラーメン「札幌円山動物園白クマ塩ラーメン」です。私的にはパッケージの可愛さに一番ウケました。


そしてもう一つ。


夕張メロンを半分に切った形のチョコレート「あ、夕張メロンだ」です。
見た目だけでなくしっかり夕張メロンらしい味がしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿