2013年2月23日土曜日

行徳の登運勝

行徳バイパスをバイクで走ってる時です。
行徳駅前の交差点で信号待ちで止まってる時に駐車場の奥に情緒あるお店を発見しました。


なかなかお目にかかれないような店構えだと思ったのですが、実はここは駐車場を利用するお客さんが出入りする裏口でした。
店名は「とんかつ 大幸」と言います。

お店に入るとほぼ満席でしたがタイミングよく席が空きすぐに座ることができました。
何をオーダーするか悩みましたが、串かつ定食を注文しました。
暫くすると隣の人が頼んだトンカツ定食が運ばれてきましたが、まるでわらじの様な大きさと肉の厚みにビックリしました。
内心トンカツ定食にすればよかったと思いました。
しかし串カツも思った以上のボリュームで安心しました。


大幸ではとんかつと「登運勝」と書くようです。
大振りな串カツ2本とピーマンとタマネギのフライにカレー味のマカロニサラダが付いてます。


串カツの中身はヒレ肉と長ネギでした。
衣はサクサクで全然重くなく肉は柔らかくてとても美味しく、長ネギの芯のとろっと甘さが印象的でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿