2012年8月26日日曜日

野菜が多過ぎなビーフカレー

毎日暑い日が続きます。
夏の間に一度は食べておきたいカレーがあります。


千葉県市川市にある「いしい農園」にそのカレーはあります。
じゅんさい池緑地のところから狭い道に入った住宅街の中にありちょっと分かりづらい場所です。


敷地内には野菜の直売所もあります、レアな食材がある時もあります。


こちらが「Garten Cafe ぶ楽り」です。
季節の野菜を使ったカレーがお気に入りで、特に夏野菜を使った今の時期がお勧めです。


暑かったですが日陰の風が心地良かったので外のテーブルに座りました。

お店の方が蚊取り線香や虫除けスプレーなど用意してくれました、心遣いがとても嬉しい。
 





店の中から香ばしいカレーの香りが漂ってきした。



これがメニューではビーフカレーですがどう見ても野菜カレーです、しかも野菜多過ぎです。ちなみに肉の量はとても少ない。
分かっていたけど運ばれて来た時はカレーでなくサラダが来たと思いました。





使ってる野菜はレタス・水菜・ナス・ズッキーニ・オクラ・ピーマン・シシトウ・ゴーヤ・カボチャ・ニンジン・ジャガイモ・サツマイモ・ムラサキイモ・エリンギ・オリーブ・ゴボウ・数種類のトマト・梨など・・・・・
全部の野菜が書ききれてるかは自信が無いです。
カレーに梨が入ってるのは初めて食べましたが、意外とカレーに合いますね。




0 件のコメント:

コメントを投稿