2012年8月20日月曜日

佐野のいもフライ巡り

桐生でソースカツ丼、ハムエビソース丼を食べ、次の目的の為に足利に移動します。
足利でのミッションは「ぱんじゅう」と「からりこシュウマイ」を食べる事です。
しかし両店ともお休みでした。
気を取り直して次の目標「いもフライ」を目指し佐野に向かいました。

まずは「いでいやきそば」で焼きそばとジャンボいもフライを頂きました。
モチモチとした衣とブレンドしたソースこの店の特徴です。
今回は写真を撮り忘れました。
ここで友人がいもフライのマップを見つけてしまい何件か回ってみる事になってしまいました。

膨れたお腹をさすりながら次の店を目指します。


2軒目は自宅の庭で営業してる「おおにし」です。
ここではいもフライとイカフライを食べました。




イカフライは身が柔らかでうま〜い。


酸味のあるソースにサクサクの衣です、揚げたてのアツアツです。
次第にいもフライの魅力に嵌ってきてます。


次はお惣菜やお弁当も扱ってる「くりた」です。


生みたて卵の販売もしてます、ここのいもフライの衣にはその卵が使われてます。


生みたて卵を使ったふんわりした衣のいもフライです。
ダシ入りの特製ソースが後引く味でした。

もうお腹も限界です、今日はこれでおしまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿