2012年7月1日日曜日

じゃがいも入り焼きそばと手作り餃子(栃木県)

看板の無い焼きそば屋「たかだ」で前回食いそびれた餃子を食べました。


最寄り駅は合戦場ですが場所はとてもわかり難いところです。
おばあちゃんが一人で切り盛りしてます。
以前この店を教えてくれた人も餃子が美味しいと言ってたのでずっと気になっていました。
今回三度目の訪問でやっと食べる事ができました。


お店の中はこんなテーブルが2つだけで、多くのお客さんは近くのひとで惣菜屋として利用してるようです。


開店当初よりずっと手作りだそうです。

お店に入るとちょうど餃子を巻いてるところでした。


席に座るとお茶菓子に揚げ餅を出してくれました、この揚げ餅が美味しかった。
あまり食べ過ぎると餃子が食えなくなるので程々にしておかないと。
餃子と焼きそばといもフライを頼みました。

 じゃがいもとイカの入った焼きそばです。
大振りな餃子は一人前6個。
いもフライは串に刺してるタイプではありませんでした。


全部並んでるととても豪勢な感じがします、一人で食べるには量は多めでした。
このボリュームで全部で720円。


ちょっと柔らかく焼けちゃったとおばあちゃんは言ってましたが、味は全然問題なかったです。
ニンニクが効いていてウマい。
でも随分と大きめの餃子だったので聞いてみたら、卸先のラーメン屋のリクエストで大きくなったそうです。



0 件のコメント:

コメントを投稿