2012年6月3日日曜日

小鹿野のわらじ 秩父のポピー

会社の後輩と日帰りツーリングに行ってきました。

金山志賀坂林道 八丁トンネル付近 NC700Xとスカイウエーブ650
朝8時に談合坂SAで待ち合わせして塩山から雁坂トンネルを抜けて秩父に向かいます。
トンネル抜けてからは中津川林道方面に進みます、初夏の新緑が眩しい。
金山志賀坂林道経由でR299と向かうが、道は狭く荒れて砂は浮きまくって気が抜けない。
途中オフ車に道を譲るがこんな道はやっぱりオフ車が一番だ。
 
R299を東に下りてゆくと小鹿野の町に到着、名物の「わらじカツ丼」を食べに行く事にします。


お目当ての「安田屋」はこの路地の先にあります。
店先に並んでるお客さんの姿が見えます。



私たちも列に並びます、お店は元々は精肉店だった形跡があります。
お客さんの殆どがライダーです。
待つ事10分くらいで店内へ、店の中もライダーだらけです。
わらじカツ丼を注文し、お代の800円をテーブルの上にスタンバイです。


来ました、ちらりと具がのぞくわらじカツ、この時にお代を渡します。


甘辛い醤油ダレがしみ込んだ2枚のカツの御開帳です。
面積は大きいですが肉は薄いです、アツアツを掻き込むように頂きます。

次は近くの「バイクの森おがの」に行こうと思いましたが、残念なことに昨年閉館したそうです。

秩父高原牧場ではポピーの開花時期との事で立ち寄ってみました。



山の斜面一面に咲き乱れるポピー、こんなに沢山咲いてるのを見るのは初めてです、感動しました。




0 件のコメント:

コメントを投稿