2012年1月6日金曜日

ガーリックご飯



昨年の年末に土湯に行った時に道の駅「つちゆロードパーク」でお土産で買って来た「ガーリックご飯 AGLIO(アグリオ)」を炊いてみた。


炊き込みご飯(ピラフ)の素です。これ一袋で3合分のご飯が炊けます。
ラベルの下には大量のニンニクのスライスが覗いてます。
国産原料100%使用との事です。
自宅で炊きましたが、炊飯器からは食欲をそそる強烈なニンニク臭が立ち籠めます。


お米は南会津産、炊きあがりはツヤツヤです。
味は炊き込み中の香りからもっと強烈かと思ったら意外にあっさりでした。
レシピにも書いてありましたが、これでオムライスを作ったらかなりイケると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿