2011年12月17日土曜日

タタメット

やっと注文してた「タタメット」が納品されました。

折り畳み式の防災用ヘルメットです、バイクでの出動の時にかさばらず便利だと思い購入しました。
乗車用には使えません。

折り畳んだ状態です、大きさとしてはA4のファイル位の大きさです。普段持ち歩いてる営業用のカバンにも余裕で入ります。
ハンガーにぶら下げて収納できるよう工夫されてます。



厚みはちょっとしたノートパソコン位でしょうか?普通のヘルメットと比べると収納時にかさばる事がないですね。

広げるのもたたむのも簡単です。

展開して正面からです。エンブレムがちょっとSHOEIっぽい。

側面はこんな感じ、とんがり帽子みたいです、反射素材のラベルが貼ってあります。

平らな素材を湾曲させることで強度だしています、スバル360のボディと同じ考えですね。
とんがり帽子のような形状は落下物の衝撃を和らげ、頭部だけでなく首筋を守る効果があるそうです。
とてもよく考えられた製品です。
備えておけばいざという時に安心ですが、 できたらこのヘルメットを使う状況にならない事を願います。


0 件のコメント:

コメントを投稿