2011年1月30日日曜日

ニンニク入れますか?

久しぶりに二郎を食べました。
思い返すと1年位食べてなかった、昔は週一回は欠かさず食べてましたが最近はなかなか行く機会少なくなった。
今回は立川に行く予定があり二郎を食べようと決め、午前中からワクワクしてました。立川二郎は初てです。
午前中の用件を済ませ12時を少し回った位にお店に到着です。
既に6人ほど並んでました。
「小ぶた」の食券を買い程なく着席します。さて今日のトッピングは何にしようか考えます。
ニンニクを入れたいところですが仕事中はさすがに無理です。

いよいよ出来上がりです。「ニンニクいれますか?」「ヤサイ、アブラでお願いします。」


ちょっと待ってください、ヤサイ多すぎませんか?
堆く盛られたヤサイの山にびっくりしましたが久しぶりの二郎です、ありがたく頂きます。
レンゲのサポートなく割り箸だけでこの山をこぼす事なく切り崩すのは至難の技です。
一点集中でとりあえず麺にたどり着き、ヤサイの山を少しでも平坦にしないとなりません。
ところが麺にたどり着く前に大きな壁がありました。「ぶた」です。
引っこ抜いてみるちょっとしたハンバーグくらいの大きさがありました。(小ぶたは5個くらい入ってます)
麺にたどり着くのに5分くらいかかりました。ここまできてやっと普通のラーメン大盛り位に平坦になりました。
まだ残ってるヤサイの下から麺を引っ張りだしながら食べ続けます。

ところがこの時点で満腹中枢がかなり刺激されてしまいました。
おかしいぞ・・・いままでなら小ぶたなら軽く食えたはずなのに。(この時点でぶたを2個食ってます)
でも完食は無理かなと思いつつなんとか全部食いました、きつかった!
なんか最近食が細くなったようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿