2011年1月6日木曜日

きつねやの肉豆腐

今日も築地のきつねやに行ってきました。
今回は肉豆腐を頼みました。


肉豆腐にご飯大盛りです。
学習能力の無い私はまた何の警戒心も持たずに最初にとうふに食らいつきました。
熱々のとうふで口の中は火傷して吐き出す訳にもいかず飲み込んだら食道や胃が焼けるように熱くなり揉んどり打つことに。
豆腐はあらかじめ細かくして冷ましてから食べるべきでした。

しかし味の染みたとうふは美味い!
肉もとろけるくらいに煮込んであります。


七味をドバッとかけて飯の上に肉を乗せ、かっ込むように食らいました。
寒空の下での幸せな一時でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿