2010年11月10日水曜日

ご当地焼きそば

福島県奥会津の三島町の双葉食堂の「焼きそばラーメン」です。


見た目はラーメンですが、焼きそばをラーメンスープに力技で入れてしまった焼きそば。




ラーメンスープのしょう油味と焼きそばのソース味のコラボレーション。
ありそうで無さそうな意外な組み合わせだけど結構いけます。




お店は只見線の会津宮下の駅前です。



続いて栃木県栃木市内の「じゃがいも入り焼きそば」です。
じゃがいも入り焼きそばは「蔵の町」でも紹介しましたが、今回紹介するのは人知れずひっそりと営業してるお店です。
店名、場所はあえて伏せさせていただきます。



看板はありません、窓越しにのぼりがありますが、一見焼きそば屋とは気づきません。
店内は昔のゲーム機や自販機やら色んなものが溢れています。
昔は金魚の釣り堀で遊びに来る子供達のためにもんじゃ焼きなど出していたそうです。
おばあちゃんが一人で切り盛りしています。


色は濃いですが味は意外とあっさりです。じゃがいもがソースと良く合い、蒸し麺の食感がいいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿