2010年10月2日土曜日

檜枝岐の宿

バイク仲間のブログに年末の忘年会ツーリングでお世話になっていた保養所が閉鎖との事が書かれてた。
美味しい食事と温泉と何よりも沢山も思い出のある場所だ。

10月は恒例のツーリングがあり、10年来通い続けてる檜枝岐の宿(?)に 泊まる予定だ。
先ほどhattori君からメールで、宿に予約を入れようと思ってた所に宿の女将さんから連絡があったそうな。
なんと民宿はご高齢の為に今年の9月で閉鎖したそうな。そして私たちがいつも利用してる「小屋」も今年限りのような・・・・
ここも多くの思い出の詰まった場所で、バイクと関わってきた自分の歴史を振り返った時に欠かせない場所なのです。
今年でここに行くのは最後になるかもしれないけど、女将さんには「今までありがとう」と言いたい。

2 件のコメント:

  1. 例の保養所が閉鎖とは残念です。あそこの温泉最高でした。
    檜枝岐の宿については、自身の宿泊は13回を数え、
    私も思い出一杯の小屋です。あれだけ時を忘れられる所は
    他に見付かりません。小屋の前で女将さんと記念撮影しよう!

    返信削除
  2. 雨の日のツーリングで川俣の日帰り温泉に浸かりながら今日のキャンプ場をどうするか相談した時に、持っていた山の便利帳で見つけたのが最初でしたね。
    一番最初は出造り小屋でなく、別館に泊まりましたね。
    あの時の薪ストーブの温かさが今でも忘れられません。

    返信削除