2010年9月19日日曜日

別所の豆腐

この三連休はみっちり仕事が入っており、どこにも出かけることができないのだ。
朝のニュースで中央道で渋滞何キロとか流れてたけど、この絶好のお出かけ日和じゃ誰しも出かけたくなる気持ちはよくわかる。
外の青い空を見るたびに「あ〜どこか遠くへ行きたい」とため息。

そんな気分の時、友人から別所温泉旅行のお土産を頂く。
別所の「長谷川豆腐店」の手作りとうふ。
最初に驚いたのは、とにかくデカイ!普通の豆腐の3倍位ありそう。
青大豆を使ったほんのり緑色で木綿豆腐ですが、絹ごしのように滑らか。





これを別の友人から頂いた喜多方の「若喜商店」のだししょう油でいただきます。
美味しさに感動してる時に、「あ!写真撮るの忘れた」と思いだし慌てて撮影。
あまりに美味そうなので写真撮ることを忘れ食べてしまいました。
どうもご馳走さまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿